新年あいさつ(令和5年1月号)
- 2023.01.16 | 今月の言葉
≪新年あいさつ≫
新年あけましておめでとうございます。
社員の皆様は御家族お揃いでご健勝にて新しい年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
新しい年には新しい心が生まれると言います。正月元旦は物事の初めであり、生活を改める最も具合の良い時です。皆様もご家族それぞれに新しい決意をもってこの正月を過ごされたことでしょう。
私は元旦の行事表にまず一番に「感謝」という言葉を書きました。今年の私の一年の計は「感謝」です。先祖に感謝、父母に感謝、家族に感謝、社員に感謝、取引先に感謝、納入業者に感謝、私が接する全ての人たちに感謝し、その方々のお陰で今日があると何時でも何処でもそのことを忘れないで生きていこう、難しいけれど頑張ってみようと思います。
皆様も年末には会社の仕事納めの大掃除をされました。掃除とは心を引き締める手段だそうです。一年間使った机、椅子、その他の道具や機械器具、自動車、洗面所、その全てに一年間の感謝を込めて「ありがとうございました」と心につぶやきながら掃除をし、そして次なる決意、次なる新年に向かって心を引き締めましょう。何といっても、株式会社イズミ車体製作所の社員として、最も感謝しなければならないのはこのイズミ車体製作所を必要とし、使って頂いている会社を取り巻くこの社会にこそ、常に「ありがとうございます」という心を忘れずに持ち続けましょう。
皆様には今年もお世話になります。事故や怪我のないように気を付けて、お互いに頑張りましょう。
代表取締役会長 古庄忠信