NEWSお知らせ

熱中症に気を付けて(令和6年7月号)

 

 

≪熱中症に気を付けて≫

 

先週は毎日のように雨続きでうんざりする日々が続きましたが、今週に入ったら今度は好天続きで(6日土曜日)今日も熊本の最高気温は32度だと朝の天気予報で言っていました。

私も会社にいる時は午前、午後と毎日社内を巡回していますが、工場の中は外の気温とは違って天井が高く通気が良いのでいつも少し安心できますが、それでも暑い所は暑いです。それぞれが工夫してスポットクーラーや扇風機を利用して暑さをしのいでいるようです。

自分の身体のことは自分自身が一番理解していると思いますので、暑さで体調がおかしくなってきたと思ったら悪化する前に遠慮せず休憩して体調を整えるよう努めてください。お願いします。

暑さしのぎに今朝の産経新聞の「朝の詩」に次の詩が掲載されていましたので皆様に披露します。読んで一服してください。

さまざまな「さま」

お日さま、お月さま、

お星さま、お陰さま、

あなたさま、ご苦労さま

世間さま、お互いさま

人さま、お気の毒さま

お客さま、お待ちどうさま

お一人さま、はばかりさま

ご主人さま、ごぜんさま

奥さま、ご馳走さま

姑さま、お生憎さま

生きざま、死にざま

お疲れさま

皆様本当に毎日暑い中をお疲れ様です。熱中症にならないようくれぐれも気を付けてください。

代表取締役会長 古庄忠信

 

 

 

Copyright 2019 IZUMISHATAI Co., Ltd. All rights reserved.