NEWSお知らせ

第25回イズミ車体大運動会

10月19日(土)令和最初の運動会は25回目の節目の運動会でした。

昨年の晴天とは打って変わって、朝から振る雨で開催も危ぶまれました。

それでも、みんなの思いが通じ、1時間遅れにはなりましたが、無事に運動会を開催することができました。

 

今年は例年にも増して新競技が盛りだくさん!

十字綱引きはなかなか勝負がつかず、「ヒーヒー」言いながら頑張りました。

 

ラグビーワールドカップ開催に合わせた新競技「トライ!ラグビーリレー」

 

不規則に転がるボールに苦戦しながらも上手にボールのバトンを回されていました。

次の競技は「ハンドボールチャレンジ!」

女子ハンドボール世界選手権大会に負けないくらい?こちらの競技も盛り上がりました。

 

 

 

力強いシュートにゴールキーパーをした社員もタジタジ…

社員をはじめ、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまでたくさんの方が競技に参加してくれました。

午前中の競技が終わると、アトラクションのエイサー演舞。
琉球國祭り太鼓のみなさんがカッコイイ演舞で運動会を盛り上げてくれました。
阿蘇山をバックに勇ましい太鼓の演舞!
お客さんも交じって太鼓を叩かせてくれました。
シーサーもテントに乱入して盛り上げてくれました!
アトラクションの後はみなさんお待ちかねの昼食のBBQタイム!
午前中から社員が準備してくれたお肉たちが次々となくなっていきます。
おや!この人は…..うわさの炭火焼職人?
 

今年も美味しい豚汁をありがとうございました。

子どもたちもお肉に焼きそばにパクパク!

お昼からの競技に向けてパワーを充填しました。

 

お昼からも子ども達のかけっこや施設招待者と社員による車椅子競争、各団選抜の団対抗のバケツリレーなどたくさんの競技がありました。

   

社員の子ども達もたくさん遊びに来てくれました!

お馴染みのロアッソ君も大人気でした!

 

 
最後のフィナーレは皆様お待ちかねの全員参加のパン食い競走です。

 この時ばかりは、年齢関らずお目当てのパンにめがけて猛ダッシュです!

 
 
 

おかげさまで今年の運動会も笑顔の溢れる楽しい会となりました。

今年の優勝は緑団、来年も阿蘇山の麓の緑溢れるイズミ車体のグラウンドにみんなの笑顔と共に集まれるのを楽しみにしています。

参加してくださった皆様、ご協賛をいただいた皆様、本当に有難うございました。

来年こそは青空の下で楽しみましょう。

Copyright 2019 IZUMISHATAI Co., Ltd. All rights reserved.