NEWSお知らせ

献血に行こう!

イズミ車体製作所では例年2回、献血バスによる巡回献血を実施しています。

今年は6月12日(金)に熊本県赤十字血液センター様に来社いただいて、1回目を行う予定になっております。

 

 

5月14日をもって九州・沖縄地方の緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き外出の自粛が求められていることからも、献血ルームや街頭での献血協力者が少なくなることが懸念されています。実際、全国的に必要な量の10~20%ほど下回っているというデータも出ており、安定した医療供給には継続した献血の協力が必要な状況にあります。

当日は、消毒などの感染防止対策を含め、密集を避けるために、ゆっくりと1日かけて行ってもらいます。

社員はもちろんですが、こちらのお知らせをご覧になられた方でご協力頂ける方はどうぞよろしくお願い申し上げます。

※献血カードをお持ちの方は、当日ご持参ください。

 

 

ちなみに、翌々日の6月14日は『世界献血者デー』です。

今年の献血者デーのテーマは “Safe blood saves lives” で、“Give blood and make the world a healthier place” をスローガンに掲げています。

血液という「いのちを救う贈り物」をして、世界をより健康にしようというメッセージが込められています。

健康に過ごせていることに感謝しつつ、コロナに負けず、より健康な世界を目指しましょう。

 

献血に関するお問い合わせはこちらへ

  https://www.bs.jrc.or.jp/bc9/kumamoto/

Copyright 2019 IZUMISHATAI Co., Ltd. All rights reserved.