NEWSお知らせ

発見!たんけん!熊本県 中学生版へ掲載のご案内

熊本県の未来を担う子どもたちに地元企業で働く魅力を伝えるため、地元企業の仕事内容や社会での役割を学んでもらう「キャリア教育」教材として制作された、『発見!たんけん!熊本県 中学生版』にイズミ車体製作所も掲載されています。

 

 

今回が初めての取り組みということで、第1弾として熊本市内の公立、私立の全中学校52校の中学1年生を対象に無償配布されるそうで、2年生になる来年度にかけて、職場体験学習や総合学習などの資料として活用されます。今回の配布は熊本市内のみでしたが、今後はぜひ、熊本県下の学生さんにも地元企業のことを授業を通して広く知って頂ければと思っています。

 

 

私たちイズミ車体製作所は検診車をはじめ、特種車両の製造販売を主に行っている、いわゆる製造業、車体架装メーカーですが、1台にクルマが出来上がるまでに、実際にクルマを製造するスタッフの他にもこんなスタッフが働いてるという紹介や製作したクルマの紹介、社員へのインタビューなどが掲載されています。

 

 

学校教材なので、なかなか一般の方が目にする機会は少ないと思いますが、熊本市内の中学校にお子さんが通われているという方はぜひお子さんに聞かれてみてください。

Copyright 2019 IZUMISHATAI Co., Ltd. All rights reserved.